chirashi

エモーショナルな人生を

サラダ

がんばるのが苦手。

がんばったことで、周囲にじぶんのストレスを出すことが苦手。できるかぎり、機嫌よくいたい。できるかぎり、まわりに気を遣えるくらいの精神状態をもちたい。

機嫌の悪いひとがいる、あの、淀んだ空気がどうしても怖い。すぐに中和をめざすし、それができなければ息を潜める。恐怖を表明することすらできない。

心身が安定するよう、穏やかにいられるよう、そういう軸でさまざまなことを判断している。

ときどき、棘のある言葉を使ってしまうと自己嫌悪する。気を配れなかったことに後悔をする。

ほんとうは、もうすこし自分勝手に、強い主張をした方が良いとも思う。どうしたらいいんだろう?

写真は飲みすぎた翌日に食べたサラダ。

f:id:chira_rhythm55:20201214232820j:plain