chirashi

エモーショナルな人生を

2020年

f:id:chira_rhythm55:20201231124015j:plain

ほとんどずっと家にいた2020年。

偶然、自分でも驚くほど運命的に、2019年からリモートワークを開始していたので、仕事面では大きな不便なくこなせたのが幸いでした。我が家の仕事部屋の完璧さよ。むしろ全員リモートワークの世界の方が働きやすい。今年もいくつかの新しい企画を実施し、トラブルを解決し、オンラインだからこそ会える初めての方たちと話せたのは、やりがいを感じたし、リモートだとしてもチームで働き続ける自信になりました。

一方で、何度か帰りたかった実家には一度も帰れず、年末年始も福岡の自宅でのんびりしてます。父親の仕事柄、定年までは会うのは難しそうなので、あと1年ちょっとは我慢。

つまりほとんど夫とふたり(と猫2匹)で暮らしたわけですが、近所の公園に散歩をしたり、GoToトラベルの恩恵を預かり、6回くらい近隣のホテルに行けたのは楽しかったなー。11月から12月にかけ、プライベートでうまくいかないことがあって、酒を飲んだ勢いで、夫に当たったのは反省しています……。

例年に比べて時間がたくさんあったので、新しいこともいくつか始められました。突然お笑い芸人にハマり、かまいたちが好きすぎて濱家さんをみて癒される日々。12月には福岡でミルクボーイの舞台を見に行けました。音楽ではAwichばかり聞いてたな。あとは、おこづかい程度の株式投資を始めたり、ゆる糖質オフ生活をしたり(noshを買えて良かった)、ストレングスファインダーを受けたり、例年やれてなかったことに手を出せたのは良かったと思っています。ちなみに、上位5つは、最上志向・ポジティブ・共感性・成長促進・適応性だそうです。納得感。

2021年は、引き続き新しい挑戦をしつつ、自分らしく生きていきたいなと思います。

今年みたり読んだりして良かったもの

クイック・ジャパン151

クイック・ジャパン151

  • 作者:かまいたち
  • 発売日: 2020/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
「がんになって良かった」と言いたい

「がんになって良かった」と言いたい

AV女優ちゃん1

AV女優ちゃん1

洗脳 (feat. DOGMA & 鎮座DOPENESS)

洗脳 (feat. DOGMA & 鎮座DOPENESS)

  • Awich
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

お題「#買って良かった2020