chirashi

エモーショナルな人生を

夫のランニングに自転車で付き合う

夫の趣味はトレイルランニングで、時間があれば山を、平日は近場の道路をよく走っている。玄人的には、トレイルとロードと呼び分けるようだ。

この家に決めた理由のひとつに山が近いことがあって、自宅での仕事中も山の景色がよくみえるし、ちょっとした時間にも走りに行けて喜んでいる。引っ越してきてすぐはさまざまなイベントが重なり走る時間が減っていたが、最近はまた走り始めた。

わたしはといえば、疲れるのが大嫌いな怠惰な人間なので走ることはない。けれども、リモートワークで運動不足になっているので、週に一度は自転車で同行することにした。ついでに立ち寄るパン屋が目当てなのだけれど。たぶん総合的なカロリーではプラスだと思う。

近所を室見川が流れていて、ああこれが「正しい街」の室見川かと認識する。


正しい街

正しい街

  • 椎名林檎
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes