chirashi

エモーショナルな人生を

ピザと今年の振り返りと、16年前の話

今日は有休をとって、のんびりしていた。月曜日の有休は、週末に休んで身体を回復したあとに、さらに自由な時間があってよい。ほんとうに疲れていると、土日休んだだけでまた仕事になってしまうのでな…

といっても、今週はわりと元気のある土日だった。なぜなら、PayPayで買った大きい(65型!)テレビが納品されたし、自分へのプレゼントとして買ったBURBERRY x Vivienne Westwoodの帽子が届いたから。帽子はメルカリで見たら3倍近いプレミアで、正直「転売すれば良かった…」と一瞬思ったものの、売る気はない。最近のわたしの元気は、浪費によって支えられている。明日からまたがんばって働こう。

残りの時間の大半は、家の用事をこなした。まあ、ちょっとした掃除や片付けをした程度だけど。来週は大掃除をがんばるぞ。

さて、自主的な3連休の最終日となった今日の夕飯は、手を抜いて元気のでるものを食べたくて、宅配ピザを頼んだ。偶然にも家のポストにチラシが入っていたピザハットで。同時に「あ、これはお題を書かないと」と思ったので、いま記事を書いている。


ところで「冬のしあわせプレミアム4」と「チキンナゲットコンボ」のセットが、通常より500円くらい安くて超お得だった。

話は全く変わるが、今年はいくつか新しい挑戦をした年だった。特に仕事以外の活動が増えて、かつ軌道に乗り始めたのでとても満足している。

ひとつは高専カンファレンスの運営に関わり始めたこと。ここで突然宣伝、来年1月に大阪で開催するのでよろしくね。今回、ほとんどのスタッフは現役高専生なので、若者(10代が大半なので、一回り以上離れている…)の文化に触れる日々。物事の進行のスピードは尊敬するし、普段の生活で聞かない言葉遣いを聞けるのは楽しい。

もうひとつは、がん患者向けコミュニティサービスの開発。こちらは副業の体裁をとっている。もう少しで形になりそうなので、詳しくはまた別の機会に。会社の同僚以外と、仕事でサービス開発の話をするのは初めての体験なので、とても勉強になるし興味深い。また、関係者の多くは副業なので、自律していてやりやすい。中でも、いま時点で一番良かったなと思っているのは「わたしはインターネットやコミュニティの開発が好きだな」と再確認できたところかな。

その他にもいくつかの挑戦をして、いくつかはうまくいかなかったけれど、ポジティブな人間なのでそれ自体に価値があったと思っている。

話はそれたが、そうそう、ピザの話。

思い出すのは中学三年生の冬。友だち数人で遊んで、割勘でピザを頼んだこと。お小遣いでピザを頼むなんて、大人になった気がしたこと。 翌日、その中でカップルができていたこと。


あの頃、大人になろうとしていたわたしは、もうすっかり大人になったのだ。


#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut