chirashi

エモーショナルな人生を

ベーグルな日

土曜日、急用で福岡の実家に帰った夫。その合間に妹が泊まりに来ました。

特別用事はないけど、家にいてもそれはそれで暇なのでランチついでにカフェへ。
写真はわたしの頼んだベーグルプレート。生ハムとドライマンゴーが入っていて、甘みと塩気が絶妙な味でした。今度家でもやってみよう。

お探しの店舗のページはありませんでした

翌日には夫が帰宅。
そのお土産がまさかのベーグル!しかもチョコミント味!!!(チョコミント大好きなんです)

ミント生地にチョコが練り込まれていて、しっかりチョコミント。うまい。

ところで、ふとWikipediaで調べてみたところ、ベーグルは基本的にはバター・卵・牛乳を使わないので、一般的なパンに比べてヘルシーとのこと。
たまたま続いたけれど、これからもパン代わりに時どき食べようと思いました。