chirashi

エモーショナルな人生を

クリームシチューと自家製パテ

彼の帰りが遅い日は、好きなもの・優しいもの、あとはたっぷりの野菜を出そうと思うのです。
豚もも肉をバターで炒めて、大きめに切ったさつまいもと、タマネギ・にんじん・キャベツ・しめじを入れたクリームシチュー。
先日作っていた鶏ハムがあまっていたので、オリーブオイル・クリームチーズ・ほんの少しのからしマヨネーズを足して、フードプロセッサーで自家製のパテに。
(id:reikonさんにいただいた引越祝いのフードプロセッサーが、ほんとうに大活躍!)
鶏ハムをパテにして食べるのは、手軽だけど美味しくってお洒落なので、お気に入りメニュー。
でも深夜になると、食欲が落ちてしまうみたいだから、今日はうどんかな。