chirashi

エモーショナルな人生を

読んだ本

少し前に読んだやつ。

三浦しをんさんが女性にお仕事の内容をインタビュー。
生き方考え方がのぞけて面白い。

ふむふむ: おしえて、お仕事! (新潮文庫)

ふむふむ: おしえて、お仕事! (新潮文庫)

蛭子能収さん流の生き方。ポリシーが無いようである。

ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21)

ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21)

フィンランド旅行のコミックエッセイ。
とにかく絵がかわいい。

北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪

北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪

結婚観・恋愛観のコミックエッセイ。
共感する部分が多かった(結婚してるけど…)。

「結婚」を手放したらかえってラクになりました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

「結婚」を手放したらかえってラクになりました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

日常生活や仕事でも使えそうな、心の疲れをとる(というよりは制御・抑制する)方法。

自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れをとる技術 (朝日新書)

自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れをとる技術 (朝日新書)

愛猫のサインや遊び方を教えてくれるイラスト本。
絵が中心なのでサクッと読める。

ずーっと猫と遊ぼう!  猫とのおたのしみ100

ずーっと猫と遊ぼう! 猫とのおたのしみ100