chirashi

エモーショナルな人生を

女子力とは何か

わりと女子力高いと自負してるんですが、はて。女子力ってなんだろう。

いつもお洒落でいようとか(お洒落ってなんだろう?流行もそれなりに知っているけど、自分のスタイルを持っている人かなと最近は思う)、いつも美味しいごはんをつくろうとか(美味しいご飯?健康的でバランスが良くて好みの味付けのものかな)、仕事もちゃんとしようとか(例え一人になっても自立して生活できる状態でいたい)、家はそれなりの状態で維持したい(家事はまあやるとして、ときどき花なんて飾れたら最高)とか、それなりの体型でいようとか(ダイエットしたいって口だけじゃなくてちゃんと実現したいなあ)、まあそんなことを考えてる。

でも完璧な女性というのはモテないんです。
ときどき隙があって、ちょっと抜けてるくらいが良い。

いつもそれなりに器用に物事をこなして、周りも自分も大切にして、だけど完璧じゃなくてときどき隙のある人。そういうのが女子力の高さかなあなんて思って、自分はわりとそこに向かっているのかなと思う。

という自己満足。自分が幸せなのが一番いい。

http://instagram.com/p/lye1ScN_lv/
SABON のボディスクラブの容器に花を活けた #女子力