chirashi

エモーショナルな人生を

ホームベーカリー、やっと使えた

結婚祝いに id:jkondo id:reikon ご夫妻からホームベーカリーをいただきました。
(いただいたと言っても型番までお願いするアツカマシイわたし)

ホームベーカリーと言ったら、誰でもカンタンにパンが焼ける(ちょっとセレブな)便利アイテム!
と思っていたはずが、なぜか2回も失敗するダメ主婦っぷりを発揮…なぜなんだろう…

というわけで ホームベーカリーを1ヶ月使った感想 - 大西ブログからクッキングスケールを購入し、リベンジ。

見事成功しました。ワーイ!
やっぱり計りがいけなかったのかなあ。夫がいつかのお土産にくれた計りだったのは秘密です。

パンは上手く焼けたけどスライサーがなくて包丁で切ったら、もにゃっとしてしまったので、オープンサンドでごまかし。
次はスライサーを買おーう。
(このブログを書いた直後にスライサー買った!)

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N