chirashi

エモーショナルな人生を

ひとりごはんに・時間がないときも、てきとうスープ

ひとりごはん、いっつもふたりだから、今日は手抜きしてお惣菜でも買っちゃおうかなーと思いつつ、あり合わせ。
なんだかんだいって、じぶんのごはん大好きなのです。
とはいえ、てきとうにしちゃおーとも思ったりして。

そんなときのお気に入りは、チルド焼売入り中華スープ!
チルド焼売は、スーパーで10個で100円くらいのを買ってきて、ジップロックに入れて冷凍しておくのがオススメ。
ハイパー面倒なときは、そのままチン。
ちょっと余裕があったら、そのまま揚げて揚げ焼売にも。
さらには、スープの具。鍋の具。ダシが出ておいしい。

レシピ

材料

  • チルド焼売(冷凍しててもそのまま解凍せず使ってOK)
  • 適当な野菜(水菜、ネギ、にんじん、きのこetc. なんでも!)
  • ウェイパー等のスープの素(鶏ガラ系がおいしいけれど、コンソメでも)
  • 胡椒少々

手順

  • 鍋に水を入れて、材料を全部つっこんで煮立たせて完成!てきとう!