読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chirashi

エモーショナルな人生を

ヘルシーメニュー

(前から出ていたのだけれど)ポッコリおなかが気になり始めたのか「今度からダイエットメニューにして!」と言い出した彼。
と言いつつ、毎日ごはんを楽しみにしてくれているし、食べるの大好き!なので、もりもり食べれるヘルシーメニューを毎日考えています。

もやしで量増し麻婆茄子、塩だれサラダ、豆腐とチンゲン菜スープ、豆ごはん

豆ごはんは福島の豆「あおばた豆」をお米と一緒に炊いたもの。
乾燥豆は水で戻すのに時間がかかるので、ご飯と一緒に炊く*1と手も抜けて楽チン。

さんまと豆腐のハンバーグ、カラフルサラダ、冷奴、豆乳スープ、豆ごはん

青魚ヘルシーだし、価格もお手頃なのでよく食べます。
さんまは、内蔵と尻尾だけとり、骨ごとフードプロセッサーにかけてミンチに。

ゴマ豆乳ラーメン、中華風サラダ、さんまハンバーグ

ラーメン大好きなダイエッターのための、ヘルシーラーメン!
麺は、中華麺とこんにゃく麺の半々でカロリーダウン。
具は豚バラブロックを煮込んで、煮込んだ煮汁と豆乳でスープを。
野菜をもりもり合わせてボリュームアップ。

こんにゃく麺は、こんにゃく独特のにおいが少なめなので麺としても食べやすくておすすめ。

ダイエットこんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)等こんにゃく麺お試しタイプ・12種類セット
寿マナック株式会社/ナカキ食品株式会社/株式会社ヨコオ食品工業
売り上げランキング: 2078

*1:水の割合は米と同様で炊けます