chirashi

エモーショナルな人生を

ダメ人間になる装置

ダメ人間になる装置を手に入れました。

こたつから出られなくなるやつ。こたつに入ったままラクな姿勢でテレビ見れるやつ。

こたつに入りながら壁やソファに寄りかかると、すこし疲れるんですよね。かといって、ふつうの(四角形の)クッションを使うと、すぐにつぶれるし。

これなら三角形なので隙間にうまくフィットしてくれます。
以下イメージ図。青い部分にぴったり収まります。

もうひとつ気に入ったのは、デザインがシンプルなこと。わが家はブラウン系のアイテムが多いので、うまいこと馴染んでくれました。そして何より安い。

クッションは、布に中綿が直接入っているので、汚れが気になる方はカバーもおすすめ。
いまのところ、わが家ではカバーなしで使ってます。汚れが気になったら検討しよう。

一緒に素敵なダメ人間ライフを過ごしましょう。