chirashi

エモーショナルな人生を

2016年1月1日の日記

年が明けて早々、いちばん近い神社であるところの北野天満宮に行きました。
着いた瞬間、大雨。そして激混み(これは例年ですが)。さすがに並ぶのがつらかったので、遠くから拝んで退散。神様は優しいので、遠かろうが近かろうがきっと大丈夫だと思ってます。あ、鯛焼きだけ買って食べました。
今年は、無理せず生きていきたい。

昼前に起きて、お雑煮を食べました。
初めて京風のお雑煮をつくりました。金時人参と祝い大根を入れた、白味噌仕立て。あまくておいしい。
今年は、初めてのことに挑戦していきたい。

1月1日はファーストデーということで、イオンに映画を観に行きました。
夫の希望で、ストレイト・アウタ・コンプトン。ヒップホップはよく分からないけど、なかなか面白かった。昨年いろいろあって、マイノリティーの戦いとか、病気と友情とかに弱くなりました。泣ける。

あと、心機一転、新しいアイシャドウを買いました。ブルー系のパレットと、ブルーのペンシル、ラメのクリーム。
もうここ10年以上、ゴールド系のアイシャドウしか使ってなかったんですけど。10年て。
今年は、とにかくおしゃれをしていきたい。テーマはセクシーで。

それで帰宅したところ、iPhoneをイオンに忘れてきてました。つらい。
でもインフォメーションに届けられていたし、電話対応のお姉さんもとても丁寧だったので救われました。
今年も、まわりのみなさんにお世話になって生きていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。