chirashi

エモーショナルな人生を

夫の近況

土日は夫の友人夫妻が泊まりにきました。
わたしも何度かお会いしたことがあって、旦那さまのほうは同じ業界で働いていることもあって勝手ながらに親近感をもっている夫妻です。

まあそれは置いておいて。
友人は角瓶を一人で1本あけて寝てしまい、夫は意識はあったけれど酩酊していました。
シャワーを浴びると言って(わたしと友人の奥さまとで止めたのだけれど)聞かなかったので、まあ良いやと思って風呂場に送ったもののなかなか出てこない。

様子を見に行ったら予想通り爆睡。
風呂の椅子に座ってシャワー出しっ放しで寝ていて、声を掛けても起きず、ほっぺを引っ叩いても意識朦朧の泥酔。
死んでるのかと思った。

何とか服を着せて寝かせて、奥さまと二人で笑って一日が終りました。

ところで昨日は会社の飲み会に夫婦揃って参加しました。
またしても酩酊した夫は、帰宅早々リビングで就寝。
(酔った勢いでコンビニで買った納豆巻きが冷蔵庫に入っています、今晩の夕飯だ)

風呂に入れると本当に危なくて恐いので、入れないことに成功しただけ成長したと思っています。

風呂で寝てた夫を思い出すと可愛くてニヤニヤしてくる。
のろけは以上です。