chirashi

エモーショナルな人生を

手抜きごはん

55ゴハンという、ごはんブログも書いてますが、たまにはこっちでも。

ちゃんと作るのが面倒だけれど、外食やお惣菜や宅配もイマイチだなーという気分のときは、ホットプレートで作りながら食べると楽ちん。

この日は、ニラチヂミと、小松菜とキノコの焼きそば、砂肝とハツの焼き鳥(串に刺さった状態で安売りしてたので迷わず購入)を食べました。
その他サラダとスープでも作っておけば、焼き上がるまでの間につまめます。

ごはんをつくるとき、メインの料理は割とすぐ決められるタイプなので、副菜どうしよう・どの順番で作ろう・どの食器に盛ろう・食器洗い面倒くさい、あたりの悩みを解決したい人にはおすすめです。

http://instagram.com/p/lr6rd3t_kB/
チヂミ焼きそば焼き鳥