chirashi

エモーショナルな人生を

うちの猫 Advent Calendar 2014 16日目、我が家の“八”のご紹介

こんにちは、 うちの猫 Advent Calendar 2014 - Adventar の16日目を書きます、 id:taremekun です。
ちなみに、中の人は id:chira_rhythm55 です。

f:id:taremekun:20141215230153j:plain

まずは八氏のプロフィールを紹介します。

名前 八“はち”
性別 オス
誕生日 2014年8月20日
種類 エキゾチックショートヘア(ブラック)
出生地 神戸
Twitter @tareme8kun

このブログでも何度も書いている通り、鼻ぺちゃが特徴のエキゾチックショートヘアの黒猫です。

実はもともと犬派だった、わたし。しかも、パグかフレンチブルドッグが大好きで、鼻ぺちゃの犬にしか興味がありませんでした。
ただ、共働きな我が家では、犬を飼える自信がありませんでした。そんなときに見付けたのがエキゾチックでした。

ところで、これは10月25日、我が家に来た当日の八氏。
来たときから、とにかくよく寝ます。

f:id:taremekun:20141105133634j:plain

そしてこちらは最近の八氏。大きくなったかな…?

f:id:taremekun:20141215223842j:plain

まだ生後四ヶ月弱、我が家に来て二ヶ月弱。
だいぶ大きくなった気もするけれど、まだまだ仔猫です。

そんな八氏の性格は、人懐っこく、甘えん坊。ひっくり返ってお腹もよく出しています。
動物病院の看護師さんにさえも甘えます(可愛いお姉さんだったせいかもしれない)。
お客さんも、まったく怖がりません(女性が多いせいかもしれない)。
男の子だから女の人が好きなのかも…

撫でられるのも大好きです。

f:id:taremekun:20141215223905j:plain

あと、寝相が悪過ぎます。

f:id:taremekun:20141215223900j:plain


そんな八氏の写真は InstagramVine にもあげています。

今年は初めてのクリスマス。クリスマスツリーの写真で締めくくります。

f:id:taremekun:20141215223910j:plain