chirashi

エモーショナルな人生を

東京事変→Awich、オンラインライブを梯子する

今日は19:00から東京事変の配信ライブ。閏vision特番ニュースフラッシュ。事前にぴあで予約しCloakアプリでチケットを受け取って準備してしていたのに、気付いたらソファで昼寝をしていて18:40だった。急いでシャワーを浴びて視聴開始。アーカイブもあるけど配信即みたかった。PCのChromeからキャストでテレビに映す。夫がDAZNでサッカーをみていたけど、譲ってくれて感謝。ブラウザから一瞬でテレビに映せるの、まじで便利な時代になった。ちょっと回線が不安定だったけど(配信側なのか、我が家の問題かはわからない)。

ライブは予想通りよくて、相変わらず終盤にかけて薄着になる林檎ちゃんを眺めて眼福だ。どれも良かったけど、なんだかスーパースターにグッときた。あと途中で伊澤さんの演奏にみんなニヤけていたときあったよね?? あれがすごく嬉しくなっちゃった。リアルのライブだと見えないと思う。事変に限らず、バンドとかグループとかが楽しそうにいているの大好き。

90分くらいで終わった。アンコールがないのは悲しい。

急いで食事の支度をし、それを食べながら、今度はAwichの配信を見る。Partition Live。こちらはアーカイブがないらしいので見逃せない。今年に入って突然Awichにハマっている。一個前のアルバム、孔雀で衝撃を受けてからよく聞いている。洗脳が良かったのはいうまでもなく、間奏(インタールード)のガールズトークがたまらない。

Awichは酒を飲みがらクラブで聞きたいよ。どちらも現場でみたいけれど、ライブの梯子が気軽にできるのはオンラインの良さだなあ。

スーパースター

スーパースター

  • 東京事変
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

洗脳 (feat. DOGMA & 鎮座DOPENESS)

洗脳 (feat. DOGMA & 鎮座DOPENESS)

  • Awich
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

f:id:chira_rhythm55:20200906000014j:plain