chirashi

エモーショナルな人生を

GUCCIのTシャツを着る人間になった

f:id:chira_rhythm55:20200802151647j:plain

今年の一張羅は、GUCCIとヒグチユウコさんのコラボTシャツ。といってもこのご時世で見せる人も出かける場所もないので、完全なる自己満足で着ている。持っているTシャツの中で一番の値段だけれども、まあ、いってしまえばふつうの白いTシャツである。

わたしが初めてGUCCIの商品を買ったのは2017年の冬。それもヒグチユウコさんのコラボだった。とても好みでかわいいのと、これまで持っていたバッグたちに比べて質がよくて感動した。

chirarhythm.hatenablog.com

それから急激にGUCCIにハマってしまった。とはいえ買うのは「猫」が施されている商品だけで、年に1回買うか買わないか。いわゆる自分へのご褒美というやつ。そんな中で、今年もまたコラボが出ると聞いて買ったのがこのTシャツ(ほかにウェストポーチも買ったので、今年のGUCCIチャンスは終了)。チルドレンズ商品だけど、12サイズだと162cm中肉中背のわたしでゆとりがある。この状況でなければ、飲み会や出張の度に来ていた気がする。

ところで、以前はGUCCI(に限らずハイブランドの)のTシャツなんて富豪か????? と思っていた。いまは、好きなもので着飾って自分の機嫌をとってモチベーションが上がるならば良いなと思っている。だからわたしはリモートワークでもハイブランドを着る。テンションの上げ方は人それぞれだ。

ちなみに、この記事はUNIQLOで買った500円のTシャツを着て書いている(UNIQLOもキッズTをよく買っている。150サイズ)。それもまた猫柄…… 好きなものに囲まれで生きていくのはだいじだな。

www.gucci.com

wear.jp

今週のお題「お気に入りのTシャツ」