chirashi

エモーショナルな人生を

福岡のライフスタイル誌「muto」の巻頭コラムを書きました

福岡に来てもうすぐ半年……
不思議なご縁があって、フリーペーパー「muto(ミュート)」2020Winterの巻頭コラムに寄稿をしました。Webでは散々色んな記事を書いてきたけれど、紙媒体で書くのは初めて。依頼されてコラムを書くのも初めて。貴重な体験ができました。

「muto」は上質なライフスタイルを提案するフリーマガジン*1。雑な生活を送っているわたしで良いのか…… という気持ちはありつつも、怒涛の日々を乗り越えて引越してきたことがコンテンツになるならば、とふたつ返事で受けました。何より楽しそう。だって、こんな体験なくない……?

わたしのコラムは「旅」をテーマにしたていですが、ここ10年くらいの人生が凝縮されてます。驚くほどに濃厚。編集長の方に「あまり気負わず思うままに書いた方が良い」という趣旨のことを言っていただいたので、遠慮なく思っていたことをそのまま書きました。我ながらよく書けたと思う…… ので、ぜひみて!

冒頭をチラリと貼っておきます。素敵なリード文で紹介いただけてすごくうれしい。

f:id:chira_rhythm55:20200128234845j:plain
冒頭をチラ見せ。

福岡市内の一部美容室やアパレルショップ、レソラ天神、福岡県立美術館、福岡市美術館、福岡空港JAL国内線ラウンジ、ダイヤモンド・プレミアムラウンジなどなどに置いてあるそうです。もしわたしのファンで、欲しいけど手に入らないという奇特な方がいればお声がけください。こっそりお渡しします。

印刷された自分の文章をみると、なんだかすごく良い文章に見えてくる不思議。このブログでも、もっとコラム的なものを書こうという気持ちを新たにしました。

f:id:chira_rhythm55:20200128233015j:plain
muto