chirashi

エモーショナルな人生を

公私ともに充実していた週末

金曜日は東京出張。前日の1月31日は弊社にとっての期末で、全社員が京都に集まる機会だった。そのまま京都に宿泊する者が大半で、2月1日の東京オフィスは閑散としていた。

急遽の出張だったが成果としては満足で、お会いした方も同僚も喜んでいたので、わたしもとても嬉しくなった。もっとこういう仕事をしよう、と思う。

せっかくなので私費で一泊。最近、近所にオープンした女性専用カプセルホテル「アルビダ ホテル 青山」に泊まった。カプセルホテルと言いつつ、完全個室(ただし入口はカーテン)もあるし、アメニティや設備が充実しているし、オープンキャンペーンで料金30%オフだしで、全体的に非常に満足度が高かった。私費で行く機会があればまた使うと思う。

土曜日は、親友が結婚したというので、そのお祝いをした。

実は、前日の仕事の合間に、べつの友だちと、お祝いは何にするかの議論を続けていた。料理が好きだから、低温調理器にしようか? とか、ブレンダーにしようか? とか。その友だちは外まわり中に家電量販店に立ち寄ってくれており、その場でLINEで話していた。が、よくよく考えてみると、調理家電はどれも持っていそうということで、却下となった。

じゃあどうしようか、わたしが表参道ヒルズでも行くよ、ということで、ウンウン悩んだ末に、BOSEのポータブルワイヤレススピーカーを買った。スピーカー、持ってなさそう。お風呂でもキッチンでも使えて良いよね、というわけで。

案の定、スピーカーは持っていなくてとても喜んでくれた。ちなみに、低温調理器もブレンダーも持っているとのこと。あ、これが親友だわ、と思って嬉しくなった。

なんの運命か、同じタイミングでべつの親友から連絡があった。前述の親友とはべつの、だけどどちらも、半年ずつ同じ寮の部屋で暮らしていた友だち。たった半年一緒の部屋に暮らしただけで、15年経っても連絡を取りあっている。

みんな元気そうで良かった。わたしも楽しく暮らそう。

写真は、宿泊したホテルの一階で食べたもの。青山はカプセルホテルのディナーも洒落ている。