chirashi

エモーショナルな人生を

近況

9月は公私ともに色々あった。まだ9月は終わってないけど。忙しさは少し落ち着いてきた(あるいは慣れてきた)ので、おもに「私」の近況です。

  • 9月1日 INFOBARのファンミーティングに参加。かれこれ15年以上docomoユーザーで、申込み時も申告したけどなぜか当選。しかもクイズ大会で優勝して賞品をゲットしてしまう。謎のクジ運。
  • 9月4日 台風で停電。楽しむしかないのでヘッドライトを装着して 99.99 酎ハイを飲んで停電パーティと称した。結果的に停電は半日以上復旧しなかった。他の被害として2階は雨漏りもしてた...
  • 9月8日 精神がやられてきたので、GUCCIのバッグを買う。10万超えたバッグって頭がおかしいな、と我ながら思う。けど気に入っているのでオッケー。モチベーションも向上。
  • 同日、家事分担を見直す。夫に諸々押し付ける。大した時間を割いていなくても、タスクの数を減らすのは大事。
  • 9月11日 持病の定期検診。PET CT。検査のための病棟へいくと、そういえばがん患者だったな、と久しぶりに思い出す。
  • 9月12日 新日本プロレスの京都巡業を見にいく。初の新日観戦(WWEは夏に見た)。通路側かつリングに近くて臨場感あった。眞鍋さんが面白かったのと、飯伏さんが想像よりフレンドリーで良かった。棚橋・オカダ戦は流石の盛り上がり。
  • 9月13日 定期検診の結果を聞きにいく。あわせてマンモグラフィも受ける。マンモ、再三やっているけど痛すぎでは。結果は問題なし。めでたいのパフェ食べた。
  • 同日、夫が飼い猫を病院に連れていく。軽い結晶尿とのこと。結石はなくてよかった。ここのところ続いていた粗相の原因もわかって一安心。
  • 9月14日 知人の家で飲酒。おいしい料理と楽しい空間で飲みすぎた。
  • 9月15日 二日酔いの状態で福岡の義実家に帰る。しかしまた飲酒。刺身がうまい。
  • 9月16日 義父母と一泊で大分と熊本に旅行へ。今年はよく旅行をしている。旅館で食べたヤマメがめちゃくちゃおいしかった。
  • 9月17日 初めての熊本。阿蘇山の景色は今まで見たことのない感じで感動。がしかし、火山ガスで喉がやられる。そしてそのまま京都に戻る。
  • 9月21日 さすがに疲労がたまってきたので、早退してひとりでケーキを食べにいく。たまにはそんな日がないと元気がでない。
  • 9月22日 西京極でサッカー観戦。夫がチケットを当てたので、いつもよりも良い席であるSS指定席。ベンチの闘莉王選手が近くでみられて面白かった。
  • 9月23日 夫と買い物。帰りには飲酒。外で飲むのは久しぶりだと思ったけど、前日に鳥貴族行ってたわ...
  • 9月24日 遊びすぎなので、家で栗ご飯を作って丁寧に暮らす。

以上です。写真はひとりで食べたケーキ。このあたりで元気が回復した気がする。次回も疲れてきたら早退してケーキを食べます。