chirashi

エモーショナルな人生を

初めてのUber Eats #ちょうどいいお店

この土日は、久しぶりに何の予定もない週末だった。

といっても土曜日は、飼い猫(茶色いQのほう)のワクチン接種に行ったり、ヨドバシカメラに家電を見に行ったりしていた。まあ大した予定ではないし日付をずらす猶予もあったから、何もないに等しい。日曜は台風が直撃して、出かけられない懸念があったから。結局、台風は深夜に直撃して、日曜はすっかり台風一過だった。

そんな予定もやる気もない日曜は、京都でサービス開始したばかりのUber Eatsでランチを頼んだ。近所のカフェや定食屋のメニューを宅配してくれる。運んでくれるのは、その辺に住んでいるであろうふつうの人で、なんというか「知り合いがごはんを持ってきた」ような感じで面白かった。働く人は、隙間時間のアルバイトやちょっとした運動にもなるだろうし、お店側はスタッフを直接雇用しないからラクなんだろうななどと思った。

開始直後のわりに、お店の選択肢は、けっこうたくさんあった。わたしは、以前から気になっていたグローブマウンテンコーヒーのサンドイッチを頼み、夫は豚ゴリラの豚カツ弁当。夫婦ふたりで全く違う店から頼めるのも良い。やる気がないときに、家から一歩も出ずに食事ができるのは本当に助かるし、予算もサービスも「ちょうどいい」。これまではマックデリバリーに頼っていたけど、選択肢が増えるのは良いことだ。

サンフランシスコでは、UberよりもLyftのほうが優勢と聞くので、どうにかこのままサービスが継続してほしい。

ところで、Uber Eatsの袋がねこに大人気であった。八の顔、不機嫌そうに見えるけど、これはとても気に入っている状態。どうにかしてUber Eatsの看板猫としてCMなどに出れないものかな?




GLOBE MOUNTAIN COFFEE
〒604-8437 京都府京都市中京区西ノ京東中合町55
600円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

#ちょうどいいお店

「メシコレ」公式ブロググループ
Sponsored by ぐるなび(メシコレ)