chirashi

エモーショナルな人生を

東京旅行 1

東京に行った。

初日は金曜だったので、有給を取って表参道巡り。ふだん仕事で来ることが多いので、ゆっくり見るのは久しぶり。

ここ数年で急にマイブームになった画家のヒグチユウコさん(特にねこの絵が好き)の、絵やグッズを扱う初の路面店ができたので見に行った。中は撮影禁止なので外だけ。きれいな青。絵を買うか悩みに悩んで我慢した。そのうちネットで買いそう…

梅雨明けをした東京は暑くて暑くて、近くのカフェキツネで休憩。これも会社から近い場所。いつも寄ろうと思いつつなんだかんだ時間がなく、やっと来れた。




夜は夫と寿司を食べた。青山の寿司なんて圧倒的大人感がすごい。まあ大人なんだけど。肝心の寿司は、仕事が丁寧すぎてアートかと思った。語彙力がなくてうまく表現ができない。

6度目の結婚記念日は、もうすっかり新婚感もなくなったけど、まだまだ2人で行ったことのない場所だらけである。

鮨孝

食べログ 鮨孝