chirashi

エモーショナルな人生を

ブルガリ イルカフェ

先週から今週にかけて、公私ともにバタバタと予想外のできごとが多数発生している。まだ解決していない問題もあるので、残念ながら過去形ではない。

それはさておき、日曜日に、夫と大阪・梅田のブルガリのカフェに行った。もういい大人なので、忙しくてもメリハリをつけて休んで生きていくしかない。いや、率直にいえば、バレンタインを称して自分が行きたかった場所に行った... という話である。

阪急百貨店の高級ブランドフロア、DiorやらFENDIやらが並ぶ中、BVLGARIの隣に飲食店(カフェ)。配置が突然すぎて驚く。

そしてこのデザート。

インスタ映えがすぎる。ロゴのプリントされたチョコレートに金箔。高級ブランド嗜好すぎて面白い。実は、前日の土曜と、その前日の金曜深夜(土曜の明け方)まで泥々と働いていたので、そのギャップに笑ってしまった。無理矢理にでも頭のスイッチを入れ替えたかったので、ちょうど良かった。

f:id:chira_rhythm55:20180215000512j:plainf:id:chira_rhythm55:20180215000457j:plain

もちろん料理もちゃんとしていておいしかったし、店員さんの対応もおもてなし度が高くて心地よかった。ちなみにシルバー類もすべてBVLGARI製。徹底していて感動。また行きたい。

今週のお題「バレンタインデー」

restaurant.ikyu.com