chirashi

エモーショナルな人生を

チョコミント3連発

最近はコンビニに行く機会を減らしている。以前は、平日の出社前は朝食を買うためにほぼ必ず行っていたし、仕事で疲れ果てた夜、休日のふとした寄り道など、隙あらば行っていた。この1ヶ月、朝食は手作りにし、ネットスーパーでのまとめ買いを増やして、ほとんど行かなくなった。以前なら1ヶ月で25日は行っていたところ、5日くらいには減ったと思う。

とはいえ、ちょっとした買い物にはやはり便利だし、ストレス発散になる。というわけで、セブンイレブンで買ったチョコミント3連発。一応断っておくと、一度に食べたわけではない。

個人的は一位はシュークリーム。チョコ感とミント感のバランスが絶妙。ただクリームが溢れて食べづらい。でも、多くのコンビニシュークリームも同様なので気にしない。二位はガトーショコラ。見た目のわりには、チョコが強め。三位のミニパフェは期待値が高かったので、まあふつうというかんじ。チョコミントは和風よりも、ジャンキーな洋風のが好み。

良いチョコミントスイーツあったら教えてください。