chirashi

エモーショナルな人生を

仕事はじめ

仕事が始まってしまった…… 仕事は嫌いではないし、むしろ好きなことをやれて楽しいけれど、不労所得を得るのが一生の夢。

それはさておき、昨日1月3日は今年の家計について家族会議(参加者2名と2匹)をし、初詣に行った。

会議の結果、去年は結婚以来最大となる現金資産の浪費をしたので、今年は節制することに決めた。夫婦で働いていることもあり、家計についてまったく何も考えずに暮らしても意外となんとかなってしまう。が、さすがにこれはまずいと思ったので、なんとか貯金をしたい。大きな買い物と旅行を控えるだけで、だいぶ抑えられそうなのでがんばりたい。あとコンビニに行く回数を減らしたい。

その後、近所の神社に初詣へ行き、おみくじを引いたところ凶だった。凶、生まれて初めて引いた。初詣でも凶は出るのか…… まあ思い返せば大吉だからと言って最高の人生だったわけでもないので、あまり気にせず行きたい。

仕事始めの今日は、会社にひとが少な過ぎて静まり返っていた。キャンペーンを2本考え、来期について想いを馳せた。はてなブログを楽しむひとを増やすのがいまの夢。

ところで、写真はデスクに置いた安野モヨコのカレンダー。ふだんGoogleカレンダーしか見ないと心が荒んでくるので、癒し成分として設置。