chirashi

エモーショナルな人生を

ヒョウ柄について

一番好きな柄はヒョウ柄である。

わたしのヒョウ柄の原点は浜崎あゆみのアルバム Duty であることは間違いない。当時、中1だったわたしは部屋にポスターを貼っていた。歌詞カードをコピーして大事にもっていた気がする。

その後、17歳くらいで、実際にヒョウ柄の服にハマった。裾に黒のレースがついたミニスカート。地方の駅ビルに必ずある、RETRO GIRL で買った。ヒョウ柄にはピンクを合わせるのが大好きで、10年経った今も全く趣味が変わってない。

次のヒョウ柄ブームは、23歳くらい。若槻千夏のブランド W♡C のパニエスカートが気に入って、生まれて初めて色違いで同じ型の服を買った(社会人になって余裕ができたのもある)。

で、先日またヒョウ柄のスカートを買った。今度は ROSE BUD で。一応ちゃんと大人に近づいていると思う。合わせるトップスはピンクのTシャツなのだけれど。

おしゃれな大阪のおばちゃんを目指してがんばります。

Duty

Duty