chirashi

エモーショナルな人生を

ヒール

最近はヒールのある靴を履くようにしている。ベストな高さは、8センチ。それよりも高いものは歩きづらいし、もともと身長が163cmあるので大きくなり過ぎるのを防いでいる。夫が170cmなので、高くても同じくらいにしたい。

ここ 3、4年は、歩きやすさ重視でスニーカーやブーツが多かった。それよりも前は、見た目重視でヒールが多かったのだけれど。

また履き始めたのは、髪が短いのでボーイッシュになり過ぎないように、というのが一番大きな理由。

そしてもうひとつ、突然死んだとしてもお洒落でいたい、というのがある。この話をすると、だいたい「?」というリアクションをされるのだけれど、事故なので突然死んだとき、どうしても好きな格好でいたい。

大人なので、時と場合に応じた格好をする必要があるし、家でくつろいでいるときはスエットも着るのだけれど、できるだけ一番好きな格好でいたいと思う。

そんなわけで、最近は足を痛めつつヒールを履いている。