chirashi

エモーショナルな人生を

Kindle 雑誌99円均一セールで料理雑誌を買った

日課であるところの Amazon 巡回をしていたら、 Kindle 雑誌99円均一セールの文字が。勢い余って料理雑誌をいくつか書いました。

Webで無料のレシピを見るのも良いけれど、ときどき雑誌や書籍を見ると新たな発見があります。昔は出来ないと思っていた料理が作れるようになっていたりとか。味よりカロリーや栄養価を気にするようになっていたりとか。

さらに、書籍より雑誌の良いところは、旬や流行りを取り入れているところだと思います。逆に基本や定番のおかずなら書籍。

とりあえず料理雑誌といえばこれ。

NHK きょうの料理 2016年 4月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHK きょうの料理 2016年 4月号 [雑誌] (NHKテキスト)

流行りのつくりおき。

オレンジページ 2016年 3/17号 [雑誌]

オレンジページ 2016年 3/17号 [雑誌]

ビギナー向け(ふつうに料理ができるひとが見ても参考になる)。

NHK きょうの料理 ビギナーズ 2016年 4月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHK きょうの料理 ビギナーズ 2016年 4月号 [雑誌] (NHKテキスト)

来客用。パーティメニュー。

オレンジページ 2016年 4/2号 [雑誌]

オレンジページ 2016年 4/2号 [雑誌]

旬のキャベツ料理(雑誌は一年前のもの)。

オレンジページ 2015年 4/17号 [雑誌]

オレンジページ 2015年 4/17号 [雑誌]

パンとスイーツ。

オレンジページ 2014年 11/17号 [雑誌]

オレンジページ 2014年 11/17号 [雑誌]

おしゃれなスイーツ。見た目がすばらしい。

エル・ア・ターブル特別編集 ほめられスウィーツ

エル・ア・ターブル特別編集 ほめられスウィーツ

ほかにもいろいろあるので、99円の機会にぜひ。
こちらからは以上です。