chirashi

エモーショナルな人生を

ちっともやる気が出ないときに読む本

何のやる気も出ないとき、ありますよね〜〜。
頑張って意識の高い本を読んだりするけど、それでもやる気が出ないこと、ありますよね〜〜。

【意識の高い本の例】
oppai-survivor.hatenablog.com

これはこれで面白くて、とても為になったんですが、意識の高い本は続けて読むと疲れるのが難点。
まあ、ちっともやる気が出ないので「本を読むだけでもエライ」と思いつつ、ゆる〜い本も読みました。

Twitter( @TsuyoshiWood )で見かけてから大ファンの鴻池剛さんちのぽんた。
やる気が出ないときに読む猫まんが、最高です。

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

リラックマ大好きなので、表紙見るだけでも幸せな気分になれます。
水彩画タッチで描かれた絵本。中身はリラックマのゆるい内容が描かれています。

リラックマ ここにいます

リラックマ ここにいます

ちなみにどちらもギフトでいただきました、ありがとうございます。