chirashi

エモーショナルな人生を

自転車を買った話

久しぶりに自転車を買いました。

以前乗っていた自転車は、赤いミニベロタイプ。新卒のときに買ったので、気付けば6年くらい経ってました。途中、妹に貸してたので、自分では 2, 3年しか乗っていない気がするけど。しかもサドルがボロボロになった状態で帰ってきました。謎すぎる。

とはいえ、万馬券が当たって買った自転車なので、あぶく銭を有効に使えた気がします。新卒で万馬券当てて自転車買うの、今思うと荒れた生活っぽいですが..... でもまた万馬券当たりたい。

今回は、しばらく通院や買い物に使いたいので、白いママチャリを買いました。
本当はクロスバイクに興味があったんだけど、リュックが背負えなくてカゴ必須だし、買ったものを運びたいので、ママチャリで。

ここのところ、徒歩中心の生活だったので自転車に乗ると文明を感じます。進むのが早い。
引きこもりがちなので、自転車に乗って頑張って出かけよう。... ということを、引きこもりながらブログに書く矛盾。

今週のお題「今年買って良かったモノ」