chirashi

エモーショナルな人生を

中学の同級生

先日、Amazonの欲しいものリスト経由で、知らない方からピンクのネイルをいただきました。
インターネットの優しい人がくれたんだなホクホクと思って、お気に入りのコスメグッズコーナーに並べてました。

病気になって割と時間に余裕ができてから、前にも増してインターネット活動に励んでいます。このブログに然り、闘病用のブログに然り、SNSに然り。

oppai-survivor.hatenablog.com

ついでに、と言ってはなんですが Amazonの欲しいものリスト も公開しています。心優しい人に励ましてもらおうなんていう、浅ましい感じですけれども。
病気を告白してからは、ときどき、全く知らない方から贈りものをいただいたりして、ホクホクしている日々です。ありがとうございます。送り主の名前が分かる方には、極力お礼をしているんですが、分からない場合は無視しちゃってすみません。有りがたく使わせてもらっています。

で、さきほど。
中学の同級生から「たまたまブログを見付けて、闘病中だと知ったのでAmazonから送りました」との連絡が。結婚して姓が変わっていたらしく、全く気付かなかったのだけれど、そういえば知っている名前だった。

「おしゃれに楽しんでいるのがみさきっぽい」とか「みさきといえばピンク」などと言ってもらえて、「ああ、わたしはずっと変わらずに生きてたんだなー」と改めて思いました。中学の頃は CUTiE が大好きで、通学バッグを派手にデコっていたし、休日はピンクの服をよく着ていたし。アラサーにもなって、中学時代と趣味が変わらないおばちゃんとも言えるけど。

ブログを書くこと、実名であること、病気を公開すること、色んな意見の方がいると思うけど、わたしは、やっていて良かったなーと思います。
インターネット最高。