chirashi

エモーショナルな人生を

ダイエット中に助けられたおやつ

先週までダイエットをがんばってました。
目標体重をクリアしたこともあって、今は休戦中。

ざっくり言えば「たくさん動く(消費カロリーを増やす)」「食べる量を減らす(摂取カロリーを減らす)」という、頑張れば絶対痩せるぞって感じのプログラムを自分で組んでました。
ただ、いつもより動いて、いつもより食べないってことは、それはそれはお腹が空く。ダイエットだから仕方ないけど、お腹は空く。
で、どうしても食べたくなったときに支えられたおやつ。

にぼし

おやつに食べなくなったら料理にも使えるのでよい。
無塩のものがおいしいし、塩分過多にならなくてよい。

塩無添加 たべるにぼし 45g x4袋

塩無添加 たべるにぼし 45g x4袋

茎わかめ

小分けされていると、食べ過ぎ防止になるし保存できるのでよい。

壮関 ボーナスパック茎わかめ 126g

壮関 ボーナスパック茎わかめ 126g

おしゃぶり昆布

茎わかめよりパリパリしてるので、もりもり食べたいときによい。

中野物産 11gおしゃぶり昆布浜風 11g×10袋

中野物産 11gおしゃぶり昆布浜風 11g×10袋

あたりめ

姿ままのではなくてカットされているものだと、一回に数切れと決められるので便利。

マルエス 素焼きあたりめ 18g×5袋

マルエス 素焼きあたりめ 18g×5袋

ドライフルーツ

バナナチップは美味しいけど糖質がとても多いので、個人的にはイチジクがおすすめ。
砂糖不使用のものを選ぶとよい。

オーガニックひだまりドライいちじく 120gx3袋

オーガニックひだまりドライいちじく 120gx3袋

干し梅もうまい。

カンロ まるごとおいしい干し梅 27g×6袋

カンロ まるごとおいしい干し梅 27g×6袋

ナッツ

ドライフルーツとあうのがナッツ。油分が多くてカロリーはそこまで低くないので食べ過ぎには注意。
これも無塩のを選ぶとよい。

小分け包装で、詰合せのもある。

ゼロカロリーゼリー

一食置き換えるとかなりカロリーカットできる。

Amazonも良いけど、無印良品のおやつがお手ごろでいろいろあっておすすめです。
以上です。