chirashi

エモーショナルな人生を

2014年、ホリデーシーズンに買いたい猫グッズ11選

もうすぐクリスマス・お正月と、年末年始はギフトのシーズンです。(そんな言い訳で自分に色々買いたいだけですが…)

というわけで、最近見付けた猫グッズをまとめてみました。

写真集・本編

ネコの吸い方

タイトルが衝撃的!この本の影響か、最近TwitterのTLでは自慢の愛猫を吸った写真をよく見るようになりました。

ネコの吸い方

ネコの吸い方

坂本美雨「ネコの吸い方」マニュアル刊行 - 音楽ナタリー

日本一寝顔が酷い絶世の美猫セツちゃん

真っ白な毛並みと青い目が美しく天使のようなセツちゃん… ただ、寝顔が酷いようです。
八氏は真っ黒な毛並みといつもつぶれた顔なので、こんな美人な猫さんにも憧れます。

日本一寝顔が酷い絶世の美猫セツちゃん

日本一寝顔が酷い絶世の美猫セツちゃん

作者minoさんのTwitterでも素敵な猫ライフが見られておすすめです。

ネコにウケる飼い方

これは今すぐにでも欲しい本です。

「急に抱き上げる、抱きしめて頬ずり、大声で名前を呼ぶ」という行為はついやってしまいがちだが、実は猫が一番嫌うことだという。

…気になります。

ネコにウケる飼い方 (ワニブックスPLUS新書)

ネコにウケる飼い方 (ワニブックスPLUS新書)

猫の態度がガラリと変わる! 『ネコにウケる飼い方』 | マイナビニュース

雑貨編

イヤホンクリップ「にゃピタ」

数年前にTwitterでつぶやいたら商品化として話題になったイヤホンジャック。そのイヤホンクリップ版が発売になったそうです。
直営店Webサイトから購入可能。ただ、黒猫が無いのが少し残念。


東京キャットガーディアンのチャリティーカレンダー

身寄りのない猫の保護や譲渡活動を行なう東京キャットガーディアンの2015チャリティカレンダー。さまざまな猫さんたちが載っています。
可愛い猫グッズ・フードを扱うShiPPO TVから購入できます。


ファッション編

シュウ ウエムラの限定コフレ

美しい白猫をテーマにした限定コフレ。既に売り切れ多数ですがオフィシャルサイトでは、チークやアイシャドウ、アイラッシュ等はまだ購入可能なようです(12/20現在)。


しょこたんのブランドmmtsとヒグチユウココラボアイテム

mmtsと、イラストレーターヒグチユウコさんのコラボアイテムがたくさん発売されていました。
BEAMSのOnline Storeから購入可能。ややお高目ですが、どれもおしゃれ!


SCENT OF Varo の限定コフレ

クロスカンパニーのコスメブランドSCENT OF Varoの限定コフレ。
CROSS COLLECTIONから購入可能。お値段とってもお手頃です。


お菓子・食べもの編

ラデュレのガレットとマカロンボックス

ガレットには猫のミニチュア人形入り、マカロンは猫のイラストパッケージでおしゃれ!
12月27日から、限定店舗での発売だそうです。ネットで買えないのが残念。


フェリシモ猫部の猫チョコ

こちらは予約商品。バレンタインに届くということで わたしも予約しました


フォションの招き猫エクレア

12月26日から1月31日限定で、新宿髙島屋、日本橋髙島屋、横浜髙島屋の3店舗でのみ発売だそうです。


よいホリデーシーズンを!♡

f:id:taremekun:20141220165900j:plain