chirashi

エモーショナルな人生を

“不細工 猫 種類” で検索!

エキゾチックショートヘアって? については先日書きましたが、今回は「エキゾチックショートヘア」という種類を知る経緯を。

犬派(特にパグやフレンチブルドッグが好き)だったわたしは、もともと猫にはあまり興味がなくて、その種類もほとんど知りませんでした。
種名は聞いたことがあっても、顔(見た目)と一致しないというのがほとんど…

その後 Instagram でたまたま見掛けた、SNOOPYちゃんにハマりまして “不細工 猫 種類” でググりました。大変失礼な話ですが。

で、以下の記事を見て「エキゾチックショートヘア」という種類を知ったのでした。
どの子がいい? 猫の種類・品種一覧と人気ランキング(画像) : なんでも
猫の珍品種ベスト10 : カラパイア

ところで、不細工な猫というと無毛で細めな種類もよく出てきますが、個人的にはむくむくでたれ目な顔が大好きです。

ぷぅにゃん日和。

ぷぅにゃん日和。