chirashi

エモーショナルな人生を

八坂神社に花見に行ったら四ツ葉のヤサカタクシーに乗った話

http://instagram.com/p/mSQ5ZcN_jb/
花見

タイトル通りの話。

京都や関西在住でない方には馴染がないかもしれませんが、京都にはヤサカタクシーというタクシー会社がありまして、三ツ葉マークのロゴなんです。
ところが、1300台のうち4台だけ、四ツ葉のタクシーが走っています。
5年間京都に住んでいて、一度だけ見かけたことがありました。そのときは、昼間の嵐山で人が多かったこともあり、乗車客を乗せて渋滞待ちタクシーには人だかりができ写真に撮る人もいました。

昨夜、仕事後に同僚たちと「円山公園でも行くか〜」と、ふと会社の前で止めたタクシー。
特にタクシー会社も気にせず乗り込んだら、運転手さんが「あの〜、このタクシー四ツ葉なんで…」と、すごすごと記念カードを差し出してくれました。
全く気付かず乗ったわたしたちは、一気にテンションがあがり大喜び。一名は東京から来ていたので、事態を説明して盛り上がりました。

満開の桜を見るより嬉しかったです。
良いことありますように。

ところで暗過ぎてタクシーの写真が上手く撮れなかったので乗車記念のカードだけ…

http://instagram.com/p/mSkh2LN_pF/
4/1,300 に当たった幸運の日 #四つ葉のヤサカ

今週の一枚「さくら2014」
(ほぼ桜の写真なかった…)