chirashi

エモーショナルな人生を

成功する覚悟

だいたいの物事は失敗する可能性も成功する可能性もあって、それが初めての場合は失敗することの方が多いように思う。

わたしは、失敗に対する恐怖より、成功に対する恐怖の方が大きい。
成功して良いのだろうか?もう少し大きく言えば幸せになって良いのだろうか?とよく考える。

若くして成功している人たちのすごいところは、その成果そのものより、成功する覚悟を持っていたことだと思う。

最近は色んなキッカケがあって、成功しても、幸せになっても、意味のある人間になっても良いんだなと思うようになった。
わたしも、まわりのみんなも、幸せになれますように。