chirashi

エモーショナルな人生を

食いだおれ

あけましておめでとうございます。
年末から年始にかけて、夫の実家の福岡に帰りつつ、韓国は釜山に行ってきました。
とにかく食べまくったので食いだおれメモ。

着いてすぐ食べたのはスンドゥブチゲ。
韓国では、料理に必ずキムチがついてきます。
釜山は寒かったので温まった!
f:id:chira_rhythm55:20130104193013j:plain

こちらは韓国といえば定番の焼肉。
やっぱりキムチがついてきます。
肉は大きいのでハサミで切って食べます。
肉厚ジューシーでうまかった!
f:id:chira_rhythm55:20130104193138j:plain

韓国は屋台も有名。
焼肉の後に、トッポッキとおでん、キンパを食べました。
f:id:chira_rhythm55:20130104193303j:plain

翌日の朝は、アワビがゆ。
黄色いのは、アワビの肝が入っているからだそう。
釜山は港町なので、海鮮も有名です。
f:id:chira_rhythm55:20130104193347j:plain

お昼に食べた宮廷料理。
机に乗らないほどの料理が出てきます。
ぜんぶ美味しい。でも食べ切れず…
f:id:chira_rhythm55:20130104193538j:plain

夜に食べたタコの刺身と海鮮鍋(写真撮り忘れたので締めのラーメン)
タコは下ろしたてでまだ動いてた!吸盤が口の中に吸い付きます。
鍋のしめには、インスタント麺を入れるのが韓国流。
日本の麺に比べてコシがあって、めっちゃうまい!お土産に買って帰りました。
f:id:chira_rhythm55:20130104193635j:plain
f:id:chira_rhythm55:20130104193651j:plain

帰国日の朝?昼?ごはん。
豚足!日本のと違って、スライスしたものをサンチュやエゴマの葉に包んで食べます。
コラーゲンたっぷり、ぷるぷるの焼豚というかんじ。
f:id:chira_rhythm55:20130104193456j:plain

お昼の韓国冷麺。
これも麺をハサミで切って食べます。
細麺だけどコシがかなりあって食べ応えがある。
辛めだけどうまかった!
f:id:chira_rhythm55:20130104194120j:plain

帰国して、お義母さんのおせち&韓国で買ったキンパ!
キンパおせちっぽい。
わたしの実家はおせち食べないので感動。
f:id:chira_rhythm55:20130104194253j:plain

福岡での締めは、やっぱりラーメン!
連日の食べ過ぎで完食出来なかったけど、こってりうまー。
京都では食べれないこのかんじ。
f:id:chira_rhythm55:20130104194421j:plain

他にもいろいろ食べて飲んで、食い倒れの年明けでした。
またいきたい!