chirashi

エモーショナルな人生を

恋愛と夫婦と

夫婦ってなんだろうねって話をする機会があって、わたしはあんまり考えたことないなーって言ったのだけれど。
ハッと気付けば、ずっとポリシーにしていたことがあった。

「何もできないあたしが唯一できることは、絶対的に味方でいること」

http://h.hatena.ne.jp/chira_rhythm55/9234074113346141207

例え夫婦でも不可侵領域が必ずあると思っていて、それに対応するには、とにかくわたしは味方でいようと。

あと、もうひとつ。
これは吉本ばななの本、アムリタから。

どーん、とそこにいて、美しく圧倒的にぴかーっと光ってればいいの。愛っていうのは、甘い言葉でもなくって、理想でもなくて、そういう野生のありかたを言うの。

そういう風になりたいなーって、ずっとおもってる。

アムリタ〈上〉 (新潮文庫)

アムリタ〈上〉 (新潮文庫)