chirashi

エモーショナルな人生を

たまにはお肉

金曜日に外食するのが続いていたので、土曜日はヘルシーめのメニューを。
(でもよく考えれば、連日ヘルシーなメニューが割とおおい)

土曜日。
彼と一緒に近所の商店街へ。
お肉コーナーをみている彼を尻目に「昨日食べ過ぎたから、ヘルシーなごはんね」というわたし。
そんな土曜日に食べたもの。

おひる 手羽元と大根の煮物をかけたうどん

よる 牛肉と白菜の韓国風春雨スープ、ネギとごま油たっぷり刺身、きのこと揚げ出し豆腐、キャベツとワカメとちくわの浅漬け

ちょっとヘルシー過ぎたのか、お店でみたお肉が気がかりだったのか、夜お酒を飲んだ拍子に「しゃぶしゃぶ食べたい、スーパーでおにくやすかった」と言い出した彼。かわゆ
さらに、最近は毎週恒例となっている「ラーメン食べたい」も発動して、ラーメンをつくった土曜深夜。

日曜日はすこし早起きして、やりたかったことをすこしして、夜にはリクエスト通りしゃぶしゃぶ!至福。
たまにはがっつりお肉も出さないとね。

はてなブログProにしたら、広告消えてすっきり!)