chirashi

エモーショナルな人生を

100点満点と、マリッジブルー

お金をきちんと稼いで、いつも可愛い格好ときれいなお化粧と、常に笑顔で愛し、きれいな家をまもり、おいしいご飯を用意して、貯金もちゃんとするけどお小遣いもいっぱい!
そんなふうな、とにかく文句のつけどころのない、100点満点のお嫁さんにになるべきだと思っていて。
だけどもちろん、人間だから出来ないことも、失敗することもあることも分かっていて。
だから、マリッジブルー気味になりました。

死ぬほど、壊れるほど・というか壊れてまで出た答えは、てきとうなおとなになるということ。

お金はあったら良いけど、結果的に赤字にならなければ問題ないし、ときどきお化粧が崩れてたっててきとうな服だってどうってことないし、悲しいときは泣けばいい・嫌なことは言えばいい、ホコリがあっても死ぬわけじゃない、ごはんなんてコンビニだってマクドナルドだって買える。
でも、死ぬときは、こんなにいい人はいなかった!って思ってもらえたら良いなあって、それくらいの気持ちでいたいです。

のこりものごはん

  • 残り物おでんに、うどんを入れて
  • 残り物(ほうれん草・レンコン・エリンギのオイスター炒め)+砂肝+にんにく+ウェイパーで炒め物
  • 浅漬け