chirashi

エモーショナルな人生を

もりもりお肉も良いけれど

から揚げや、フライが大好きな彼。
だけど、いっつもそんなメニューを出していたら、今よりおなかが出ちゃう!
なので、たまにはヘルシーなものにもしないと、ね。
一昨日は、海老ピラフと豆腐ハンバーグに、トマトとキノコのハニースープ。
大好き!ってメニュー以外で、美味しいって言ってもらえると「やってやったぜ!」みたいな気持ちになってうれしいです。

豆腐ハンバーグのレシピ(2-3人分)

  • 鶏胸肉250gくらい
    • 皮をとって、フードプロセッサーでミンチに。
  • 豆腐1/3丁くらい
    • 水抜きをしておく
  • 卵1個
  • 白葱1/2くらい
    • みじん切り
  • 塩こしょう

上記をボウルでまぜて、後は焼くだけ。
おろしポン酢をかけると美味しい!
(彼には豆腐と鶏肉とおろしポン酢があう!と大好評をいただきました♪)
※ぜんぶ目分量なので、お好みで調節を!

トマトとキノコのハニースープは、コンソメ・ホールトマト・はちみつ・コショウで味つけした簡単スープ。
海老ピラフはクックパッドさんにお世話になりました Cpicon 炊飯器deエビピラフ♪ by おこじょ1027

昨日は飲み会に行ったので、一昨日の残りで、ピラフとハンバーグ(+お味噌汁はつくって)を出したら、喜んでくれてよかった!