chirashi

エモーショナルな人生を

まつ毛

初めて行くサロンでまつ毛エクステを直してもらった。担当のお姉さんが異常にノリが良くて、わたしは一瞬ひるんだのだけれど、結果的には元気をもらえた気がする。

しかし「髪めっちゃ短いっすねー!」と「いつか
らそんな感じなんですか?」というコメントに正直に答えるのは面倒で、適当に受け流した。

意外なことに「わたし高校生のころ、坊主だったんすよー!」「ピアスとかめっちゃ開けてて」「あ、おねーさんも同世代だと思うんで、わかると思うんスけど」という感じで、まさかの坊主(いまのわたしはベリーショートくらいには伸びているけれど)仲間で、色々あるなーと思った。年下かと思ったら同世代と言われてなかなか驚いた。

もうすぐ30歳だけど、わたしも意外と行けるのではという気持ち。