chirashi

エモーショナルな人生を

Vivienne Westwood の思い出

最も好きな漫画を一つ挙げろと言われれば、迷わずご近所物語を選ぶ。デザイナーになったのもその影響が大きい。もう職業デザイナーはしていないけれど。

主人公の実果子が大好きで、金髪やピアスに憧れていた。芯が強いのも格好良いと思っていた。留学に行く前日に、友だちにサプライズされるシーンも好きだ。
続編の Paradise Kiss は、2番目に好きな漫画と言っていい。同時期(だったと思う)に、CUTiE で連載していたジェリービーンズも好きだったけれど、わたしは Zipper のパラキスが好きだった。

つまり、ご近所とパラキスは青春。
あの世界が大好きだった。

ところで、作者の矢沢あい先生といえば Vivienne Westwood のマニアである。
ご近所のアキンドのロゴも、ヴィヴィアンのオーブを意識しているし。

10代や20代前半では、明らさまなブランドが嫌いだった。なんだろう、反抗心?
アラサーになって、子どもの頃の夢を買い戻そうとしている。3年前くらいにバッグを買ってから、空前のヴィヴィアンブーム。

去年、闘病が落ち着いたときにも、ご褒美と称してバッグを買った。

今日はホワイトデーということで、夫にブレスレットを買ってもらった。めちゃくちゃ嬉しい。
小学生のわたしに自慢したい。

https://www.instagram.com/p/BC41opAN_nP/
ホワイトデー💏#viviennewestwood

話は変わるけど、いまのウィッグ生活に抵抗がないのも、実果子の影響が大きいのかもしれない。

ご近所物語 完全版 全4巻 完結セット (愛蔵版コミックス)

ご近所物語 完全版 全4巻 完結セット (愛蔵版コミックス)