chirashi

エモーショナルな人生を

花金

復職後の楽しみの一つとして、花金というのができた。金曜の夜はパーッと飲もうっていうだけなんだけど。

ありがたいことに、勤務時間の調整を自由にやらせてもらっている。
昨日は、復職以来、初めてフルタイム働いた。金曜なら翌日は休みだし、定時後に飲みにも行きやすい。

毎日フルタイム働くのは、なかなか体力が要る。健康なときも疲れていたので、いまは無理をせず、のんびり勤務時間を増やしていこうと思う。

ところで、以前は週に数回は飲酒をしていたけれど、病気になって以来、ほとんど飲まなくなった。
医者に言わせれば、酒は飲んでもよい、とのことだけれど、そんなに欲求がわいてこない。

金曜の夜は、缶チューハイ1本か、ノンアルコールでも満足できるようになった。
花金でパーッと飲むのは、好きなものを食べて、料理も手抜きで惣菜で、という息抜きの意味もある。