読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chirashi

エモーショナルな人生を

お気に入りのノンアルコールドリンク(ビール除く)

食べもの・飲みもの

ノンアルコールドリンク、昔は「それジュースやん」と思ってました。でも、体調や状況が許さないけれどお酒が飲みたいとき、やっぱり便利です。雰囲気だいじ。
缶をプシュッと開ける感覚とか、パッケージのデザインとか、もちろん味も、ストレスなく禁酒をしたいものです。

※ビールはもともと飲まないので入れていません。

ZERO-HI 氷零

酎ハイ キリン氷結 とそっくりなパッケージで、ボーッとしていると見間違うレベル。
アルコールだけでなく、カロリー・糖類もゼロで、甘くなくスッキリしていて食事にも合うと思います。
レモンとグレープフルーツがありますが、個人的にはグレープフルーツが好きです。

Foresty 森のソーダ

今回の記事の中で、一番好きなのはコレ!こちらも、カロリー・糖類もゼロです。
レモンとライムを使っていて、「森の〜」と謳っているだけあって、森感のある(ウイスキーでいうと白州のような)味わいがあります。

アサヒスタイルバランス

3つ目も、カロリー・糖類もゼロ。
最初の2つに比べて酸味が弱いので、たくさん飲みたいときにおすすめです。

メルシャンフリー

ノンアルコール酎ハイに比べてノンアルコールワインは少ないので、貴重なスパークリングワイン風。
飲む前は、ぶどうジュースをイメージしていましたが、甘口ワイン風で大人の味でした。
ノンアルコール酎ハイに比べると値段がお高めですが、価格相応の価値はあると思います。

メルシャンフリー スパークリング 白 360ml

メルシャンフリー スパークリング 白 360ml

デュック・ド・モンターニュ

フルボトルサイズなので、お祝いの席や、妊婦さんへのプレゼントにと、ギフトとしての使い勝手も良いです。
味は限りなくワインと言っても良いと思います。

湘南貿易 デュック・ド・モンターニュ ノンアルコールワイン 750ml

湘南貿易 デュック・ド・モンターニュ ノンアルコールワイン 750ml

こちらからは以上です。