chirashi

エモーショナルな人生を

読んだ本

毎日暑い。冷房の効いた部屋で読む本は最高。

暑過ぎるので、夏の食事について勉強。
夏の野菜は火照った身体を冷やしてくれるものが多いとのこと。
旬のものを食べるのは大事ですね。

日本の食卓 夏

日本の食卓 夏

1986年生まれのわたしにぴったりの世代論。
あ〜わかるわかる!と、あ〜こういう子いるな!という内容。

セーラームーン世代の社会論

セーラームーン世代の社会論

夫にすすめられて。
ウルトラランナー、スコットジュレクの半生。
食べものと家族の話、レース中のメンタルは、走らない人が読んでも参考になる。
次は BORN TO RUN を読みたい。

EAT&RUN

EAT&RUN

  • 作者: スコット・ジュレク,スティーヴ・フリードマン,小原久典,北村ポーリン
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2013/02/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る

食事系の本を続けて…
免疫力を上げるためのレシピ本。

免疫力が上がる食事で病気にならない体をつくる! (Gakken Mook)

免疫力が上がる食事で病気にならない体をつくる! (Gakken Mook)