chirashi

エモーショナルな人生を

鍋の〆にはマルちゃん正麺

寒い日の定番、もしくは手抜き料理と言えば鍋です。
今日の我が家は、冷凍していた薄切り豚バラ肉と、冷蔵庫にあったキャベツ・長ネギ・椎茸、あとはキッチンで育てていた豆苗で鍋を作りました。豆苗は一度食べた苗を水に浸して育てていたやつ。カビが生えるかと思ったけど意外とちゃんと育ちました。

味付けは、ウェイパーとチューブのニンニクと、あとはラー油や唐辛子を入れてピリ辛に。
卓上コンロで、湯気をムンムン炊きながら食べると視覚も温まります。

で、我が家の鍋の〆と言えば、最近はマルちゃん正麺がテッパンです。
味付けのスープや粉は使わずに、麺だけを鍋に投入して2、3分。美味しい麺の出来上がり。
使わなかったスープは、いくつかためておいて、次回の鍋の味付けに使えます。

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

あ、全て食べたので写真はありません。