chirashi

エモーショナルな人生を

「猫がドラッカーを学んだら。」を読むためにPRESIDENT NEXTを買った

猫がドラッカーを学んだら。という、猫好きならば読まずにはいられないタイトル。
猫が地底社会でお店を運営しているという有り得な過ぎる設定のマンガで、ざっくりとドラッカーについて知れます。内容は濃くないのでドラッカーを学びたいというよりは、猫マンガが好きな人におすすめです(わたしはこちらの目的で買った)。

PRESIDENT NEXT (プレジデントネクスト) 2014年 11/15号

PRESIDENT NEXT (プレジデントネクスト) 2014年 11/15号

「猫がドラッカーを学んだら」が掲載されている、PRESIDENT NEXT はマンガで読書するビジネス誌だそう。
他にもいくつかマンガとテキストの特集がありますが、軽くて読みやすかったです。全ページきちんと読んでも2時間あれば読み終わりそう。
Vol.1: 『マンガで読書する新感覚ビジネス誌 PRESIDENT NEXT』の公式サイト(プレジデント社)