chirashi

エモーショナルな人生を

Amazonで買える可愛いご祝儀袋

25歳で始まり27歳で一時落ち着いたかと思った結婚ラッシュ。
28歳にして再燃している気がします。

結婚式や披露宴・パーティは、だいたい数ヶ月〜遅くても1ヶ月前には分かっていることが大半だと思うんですが、なぜかご祝儀袋をギリギリまで買い忘れます。
結婚式に呼ばれる間柄なので「まあコンビニで良いか」ともならず、Amazonで良い感じのを探すことがしばしば。

というわけで、Amazonで買える可愛い(個人的趣味の)ご祝儀袋をまとめました。
割と女性向けかと思われます。

Amazonプライム対象

日本ホールマーク 祝儀袋寿スリムリングアイボリ 657024

日本ホールマーク 祝儀袋寿スリムリングアイボリ 657024

フロンティア 祝儀袋 紺地に牡丹 SG-129

フロンティア 祝儀袋 紺地に牡丹 SG-129

ミドリ 金封278 結婚祝 十二単 ピンク 25278006

ミドリ 金封278 結婚祝 十二単 ピンク 25278006

ハンカチで出来た御祝儀袋「心込袋」 鶴 白 F-44

ハンカチで出来た御祝儀袋「心込袋」 鶴 白 F-44

日本ホールマーク 祝儀袋寿スリムハートピンク 550981

日本ホールマーク 祝儀袋寿スリムハートピンク 550981

Amazonプライム対象外

結婚祝・スタイリッシュ/金封/フジ(ご祝儀袋)

結婚祝・スタイリッシュ/金封/フジ(ご祝儀袋)

わたしはなぜかよく袱紗を紛失するので、予備を持っておくと良さそうです。
慶弔両用の紫がおすすめです。わたしは既に2回Amazonで買いました。